Bruno Pelletier Japon : ノエル・コンサートのチケット購入方法

ノエル・コンサートのチケット購入方法

ブリュノのノエルコンサートについて、
チケット購入や旅行などについての情報をまとめたいと思います。

「Bruno Pelletier chante Noël à l'OSM ブリュノ・ペルティエ・ノエル・コンサート」
日時: 2013年12月10日 7:30PM
場所: モントリオール・ノートルダム・バジリカ

OSM = モントリオール交響楽団の略称

(どれだけ素敵な場所かなどはこちらをご覧ください)


■ チケット購入方法 ■

座席を確認しながらチケットを購入できることが判明しました!
まずはOSMのサイトにアクセス。

● 座席の確認 ●

既にチケット発売のカレンダーが表示されていると思いますが、
ページ下の「Next Results」をクリックしていき、
「2013-12-10」の「Bruno Pelletier chante Noël」を探します。
その右端の「Buy」ボタンをクリック。

001.gif

英語かフランス語か言語を選択します。ここでは英語画面で説明します。
次のページでは、左側に場内マップと右側に座席カテゴリーごとの値段が表示されます。

002.gif

カテゴリー分けの簡単な説明:
Nef  一階席  / Jubé 2階バルコニー席
Avant 前方 / Centre 中央 / Arriere 後方
Côté サイド / Centre 中央 
Gauche 左 / Droit 右

*「centre」は、前後の中央部分という意味と、左右の中央部分という意味の
 両方があります。日本語と同じ。
あまりこの意味をわかっていなくても、座席を目で見て確認できるので大丈夫。

場内マップの希望のブロックをクリックすると、
クリックした場所に応じた座席表が出てきます。

003.gif
(画面下側がステージ)

残っている席が色のついた丸で表示されています。
この表はドラッグすれば前後左右動かせるので、
全体の中でどの辺のブロックだったか再確認できます。
他のカテゴリーが気になる場合は、ページ上部の「Full Map」をクリックして全体図に戻り
同様の手順で気になる場所をクリックすればOK。

サイドブロックを買う場合は、柱などがないかどうか気をつけてください。
黒く描かれているところが柱などかなとは思いますが、はっきりとはわかりません。


気に行った席が見つかったら、丸の上でクリック。
RegularかChildかの選択肢が値段とともに表示されるので、
自分が大人であればRegularを選んでクリック。

すると、そのチケットが右下の「Your sections」に入ります。
選んだ座席の場所には「X」マークが入ります。
左上のコンサート名・日時を確認し、座席をしっかり確認できたら、
右下の「Add to Order」をクリックします。

004.gif

購入金額について表示されます。
送料(仮)3ドルと税金が加算されます。
最高のカテゴリーでチケット代は95カナダドルですが、合計で112ドルほどかかります。
これでOKなら、右下の「Continue」をクリック。

005.gif


すると、ここでアカウントの作成を求められます。
アカウントを持っていない場合は、右側の「Create a new account」の
「Start Now」をクリックします。
(アカウントを持っていれば「Log in with my account」からログインできます)

必要項目を入力します。

(注意事項)
User Name : メールアドレスでないと通りません
Password : 大文字が1文字以上入っていること。数字が1文字以上入っていること。
 
次の画面に進むと、チケットの受け取り方法の選択画面です。

006-1.gif

- Email Delivery 2013-2014
メールでチケットを送付。チケット送信は今年7月頃の予定。

- OSM Greeting Table Delivery
コンサート開始1時間前に、「greeting Table」にて
チケット引き換え。教会には別途ショップコーナーがチケット販売も行っていますが
今回のチケット引き換えがそこを指しているのかどうかはよくわかりません。
(時間から見て劇場内or付近だとは思いますが・・・)

- Regular Mail Delivery
購入者の家まで送付してくれます。発送は8月頃の予定。

次に、支払方法などについて。

007-1.gif

「Pay with a Card」というのは
スペシャルカードを持ってる方を対象としたものです。
クレジットカードの意味ではありません。

「Payment Information」のところで
クレジットカードの種類を選択します。
アメリカン・エクスプレス、マスター・カード、VISAの中から選びます。

全てがOKなら、「BUY」ボタンをクリックします。
クリックは1回だけにするよう注意書きがあります。


細かい説明はここまでですが、
後はカード払いの情報入力、確認画面などが出て完了になると思います。

心配なら、最終確認画面のキャプチャを取る、
コピーしてWORDファイルに貼りつけるなどしてくだい。
購入番号などは必ずメモしておきます。

購入が完了したら、画面をプリントアウトしておきましょう。
現地で引き換えの場合は必ず必要ですし、
トラブルになった場合にも役立ちます。

しばらくたったら確認メールも届くと思います。
あるいは、ページ上部の「My Account」からログインすれば
購入状況が表示されるのではないかと思います。

「ここの意味がわからない」などありましたら、
出来る限り協力させていただきますので、
コメント欄などを活用して質問してください。

[2013/5/1]

このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント :

チケット

こんばんは。
チケット購入の詳しい説明ありがとうございます。
この場所でのコンサート、またとない機会なので、
前向きに検討中です。

半年後なので、実際行くかどうかはともかく、
とりあえずチケットだけは押さえておこうと
先ほどTRYしてみました。最前列空いてるし♪

ところが、チケット郵送方法で迷ってしまって...
eメールがお手軽な気がするのですが、メール受取のチケット
ってEチケットみたいなものですか?
めっちゃ単純な質問ですいません。。。

Eチケット

ムーミンさん
チケットゲット、がんばってー!

Q「メール受取のチケット ってEチケットみたいなものですか?」
A.上のチケット引き取り方法の画像見てみて!(画像は全部クリックすると拡大されます)
http://blog-imgs-42-origin.fc2.com/b/r/u/brunopelletier/006-1.gif

「The E-tickets」ってそのままの言葉が使われてるよ~(^^)。
メールに添付されてるか、URLでアクセスする形になるかはわかりませんが、なんにしても自分でプリントアウトして持っていくものだと思います♪ (一般的にはA4サイズがプリントできるプリンターが必要です)

買っちゃった!

順調にチケット売れているみたいですね。
急がねばと思い、2列目GETしました♪

MEWさんの解かりやすい説明のおかげで、
スムーズに購入することができました。
ありがとうございます。

チケット手に入れたので、ゆっくり検討できます。

No title

ムーミンさん 

チケットゲットおめでとうございます(≧▽≦)
しかも2列め~~♥♥

忘れられないクリスマスになりますよ~~~♪
新アルバム「君のまわりで」
ブリュノ・ペルティエのアルバム「Regarde autour(君のまわりで)」詳細はこちらまで

アーティスト・プロフィール
Bruno Pelletier

Bruno Pelletier ブリュノ・ペルティエ

カナダのフランス語圏ケベック州出身。3度の最優秀男性歌手賞の実績を誇る実力派歌手。ミュージカル「ノートルダム・ド・パリ」で人気を不動のものに。ロックからジャズまで幅広い音楽を豊かに歌いこなし、定期的に東欧でもツアーを行っている。

プロフィール詳細
CD/DVD
Facebookオフィシャルアカウント
* 当サイトについて

最近の記事
カテゴリー
   -- 歌の解説
最新コメント
リンク