Bruno Pelletier Japon : ケベックがん基金のイベントにブリュノも参加

ケベックがん基金のイベントにブリュノも参加

ブリュノがスポークスマンを務めるケベックがん基金の一大イベントが
2014年6月1~15日に行われました。

集まった寄付は 84,064カナダドル。
日本円にして約7,996,000円(本日のレート)!!!

今回のイベントの特徴は、寄付を集めることを目的に
参加者がイベントを企画・主催する、というもの。
企画したイベントはがん基金のページなどで紹介され、
参加や寄付ができるというシステム。

800万円もの寄付が集まるというのは、素晴らしいことだと思います。

ブリュノはスポークスマンとしてテレビなどに出演して宣伝。
その時のラジオ・カナダの番組の映像をアーカイブで今も見ることができます。
(ページが開いてから動画が動き出すまで相当時間がかかります
&最初は広告映像が入ります)

14_0701.jpg

14_0703.jpg

14_0702.jpg
活動紹介中
14_0704.jpg
ブリュノは絵も描きました!
14_0706.jpg
14_0707.jpg

ブリュノ画伯の絵:
20140712_20140709024435ea7.jpg

イベント途中の6月8日にこの番組に出演してブリュノが語ったことによれば、
ブリュノがこのイベントを通じてすごいと感じたのは
一人の人が企画する、そしてそこに何人もの人の輪ができて広がっていく・・・
ということ。

与えられたイベントではなく、自らが誰かのために行動する、
というところが今回のアイデアの勝利ではないかと思います。

初回の今回は50ほどのイベントが企画されたそうですが、
来年は100くらいになればいいね、とはインタビュアー。
ほんとにそうですね!

イベント参加写真:

20140710.jpg
子供好きなブリュノ、とても楽しそう!

20140711.jpg20140709.jpg
20140706.jpg20140702.jpg

20140704.jpg
ブリュノ画伯、お疲れ様でした♪

[2014/7/9]







このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント :

新アルバム「君のまわりで」
ブリュノ・ペルティエのアルバム「Regarde autour(君のまわりで)」詳細はこちらまで

アーティスト・プロフィール
Bruno Pelletier

Bruno Pelletier ブリュノ・ペルティエ

カナダのフランス語圏ケベック州出身。3度の最優秀男性歌手賞の実績を誇る実力派歌手。ミュージカル「ノートルダム・ド・パリ」で人気を不動のものに。ロックからジャズまで幅広い音楽を豊かに歌いこなし、定期的に東欧でもツアーを行っている。

プロフィール詳細
CD/DVD
Facebookオフィシャルアカウント
* 当サイトについて

最近の記事
カテゴリー
   -- 歌の解説
最新コメント
リンク