Bruno Pelletier Japon : 夏の島でのセミナーとコンサート

夏の島でのセミナーとコンサート

2015年8月15・16日、ギ・サントンジュさん主催のヴォーカル・セミナー及び
ブリュノとサントンジュさんの「音楽と映画」コンサートが行われました。

389.jpg
Photo by Ling Yan

このセミナーでは、歌うことに関する様々なワークショップが開催されました。
ブリュノも講義などに参加しました。

例えば、
「言葉を歌う」 : 講師 ギ・サントンジュ
「うまく馴染んでくる職業」 : 講師 ブリュノ・ペルティエ

その他の講師により「解剖学、生理学、音声・音響学」「声を結び合わせる」など、
タイトルを聞いているだけでも興味の沸く内容です。

そして、そのセミナーの仕上げとして、
セミナー参加者がブリュノとサントンジュさんの実際のコンサートに
コーラスとして参加。
ワークショップの後に、プロの本物の舞台に立てるというのは、
参加者の方にとっても貴重な体験だったのではないかと思います。

また、会場はセント・ローレンス川に面したとても素敵な場所。
屋外で静かに暮れていく夕景をバックにブリュノの歌声を聞けるというのは
観客の皆さんにとっても、格別なコンサートだったでしょうね。

<リハーサル> Photos by Ling Yan
379.jpg

384.jpg

380.jpg

<コンサート本番> Photos by Ling Yan
388.jpg

387.jpg


その他、Facebookページ等にいろんな写真が上がっています。

・暮れなずむの会場の素敵な写真。ブリュノの暖かい歌声を
こんな穏やかな場所で聞けるのは、とても贅沢な時間かもしれません。
Patricia Deslauriers Completさん

・ コーラス隊の雰囲気など、会場全体の様子がよくわかります。
Denis Côtéさん 

Mon Charlvoix Net ; ページ左上部の「LES GALERIES PHOTOS À PIERRE」をクリック
  ⇒ 開いた画像上をクリックしていけば、次の写真に移動できます。
    少し後半になりますが、ブリュノの写真があります。


セミナーの会場となった Havre musical de l'Islet は、
セント・ローレンス川に浮かぶ「Isle-aux-Coudres (クードル島)」にあります。
興味のある方は、カナダ観光局によるクードル島の紹介ビデオをどうぞ。


Thank you for the photos Ling !

[2015年9月24日]


このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント :

新アルバム「君のまわりで」
ブリュノ・ペルティエのアルバム「Regarde autour(君のまわりで)」詳細はこちらまで

アーティスト・プロフィール
Bruno Pelletier

Bruno Pelletier ブリュノ・ペルティエ

カナダのフランス語圏ケベック州出身。3度の最優秀男性歌手賞の実績を誇る実力派歌手。ミュージカル「ノートルダム・ド・パリ」で人気を不動のものに。ロックからジャズまで幅広い音楽を豊かに歌いこなし、定期的に東欧でもツアーを行っている。

プロフィール詳細
CD/DVD
Facebookオフィシャルアカウント
* 当サイトについて

最近の記事
カテゴリー
   -- 歌の解説
最新コメント
リンク