Bruno Pelletier Japon : がん基金のイベント、夏と秋

がん基金のイベント、夏と秋

「ケベックがん基金」が今年2015年6月に開催した
「Le Grand Défoulement 「気分晴れ」プロジェクト」。

ブリュノがスポークスマンを務めるこの団体の
年に一度の大イベントも無事終了しました。

集まった寄付金の総額は、120,000カナダドル。
日本円にして約1000万円です!!
⇒ ケベックがん基金によるお礼・報告記事 (FR)

15_0902.jpg

この団体のスポークスマンを務めるブリュノは何度もテレビに出演して
このプロジェクトへの参加・寄付への協力を呼びかけてきました。
24時間テレビのような放送があったわけでもない中、
これだけの金額を集められたのは素晴らしいですね。

さて、このプロジェクトは、個人個人でイベントを企画し、
そこで寄付を募るというもの。
ゴーカートあり、即興イベントあり、水鉄砲合戦あり。
タイトル通り、楽しみながら参加・寄付という主旨にぴったりのイベントが
ケベック全土で100ほど開催された模様です。

その中で、ブリュノも参加したのがヨガ・イベント。
このヨガ・イベントだけで約60万円の寄付が集まりました。

企画したのは、Bikram Yoga Bouchervilleというヨガ・スクール。
ブリュノの歌を聞きながらヨガをする映像が届いています。

Bikram Yoga Boucherville - Le Grand Défoulement contre le cancer 2015 (version courte) from iotavideo on Vimeo.


ブリュノが歌っているのは
アルバム「Rendus là 」に収められている「Un si long chemin 」。
アルバムとは少し違う音階で、ゆったりと歌っています。
この歌を聞きながらヨガをやれば、体がとてもリラックスできそうですね。

動画の最初と最後でブリュノが語っているのは
企画者・参加者へのお礼、そして、
おそらく来年もこのイベントがあるだろうということ等です。

そして、同じくケベックがん基金の寄付のためのコンサートが
この秋に予定されています。

そちらに関して、スポークスマンとしての
ブリュノの言葉を載せておきます。

------------------------------------------
小さな行動、大きな効果

秋は僕にとって、一年の中でとても好きな季節です。
気候はいいし、木々はもうすぐ燃え立つような色をまとうでしょう。
大地からの素敵な贈り物です。

思い出がいっぱい詰まった夏から、日常生活へ戻る秋。
バカンスは終わりを告げ、仕事や学校に戻る時。
多くの人にとって、ちょっと息切れしながらスタートラインにつく時。

今、ケベックがん基金が、働き者のアリのように細やかな活動を行っています。
毎日何百人もの人がケベック全土で活発に動き、
がんに苦しむ人やその家族を助けようとしています。

その目標に至ろうと、ボランティアたちは懸命になって働き、
自分の時間や愛情を捧げ、気持ちを寄り添わせています。

こういった思いやり溢れる女性、男性のおかげで、
がんと戦う人がほっと一息をつき、治癒に専念することができるのです。

あなたも、この人たちのように何か行動してみたくはありませんか?
あなたの持つ素晴らしさや経験を
ケベックがん基金の仕事に生かしてみてください。

時間が足りないですか?
がん基金のFacebookページの情報をシェアしてみるのはどうでしょうか。
支援の行為の一つ一つが大切で、それが大きな効果をもたらすことができます。
もしかしたら、あなたの知り合いの中にも
援助を必要としている人がいるかもしれません。

僕は、こうしてスポークスマンとして
自分の時間を割くことができるのを嬉しく思っています。
そして、この秋、慈善イベントを開催します。
トロワ・リヴィエールとガティノーでの「Cancerto」にぜひお越しください。
大勢の皆さんにお目にかかれるよう願っています。

素晴らしい秋をお過ごしください。

ケベックがん基金スポークスマン
ブリュノ・ペルティエ

------------------------------------------

* Cancerto カンセルト :
「Cancer カンセール(がん)」と「Concerto コンセルト(コンチェルト)」を
掛けた造語。

[2015年9月26日]



このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント :

新アルバム「君のまわりで」
ブリュノ・ペルティエのアルバム「Regarde autour(君のまわりで)」詳細はこちらまで

アーティスト・プロフィール
Bruno Pelletier

Bruno Pelletier ブリュノ・ペルティエ

カナダのフランス語圏ケベック州出身。3度の最優秀男性歌手賞の実績を誇る実力派歌手。ミュージカル「ノートルダム・ド・パリ」で人気を不動のものに。ロックからジャズまで幅広い音楽を豊かに歌いこなし、定期的に東欧でもツアーを行っている。

プロフィール詳細
CD/DVD
Facebookオフィシャルアカウント
* 当サイトについて

最近の記事
カテゴリー
   -- 歌の解説
最新コメント
リンク